今のマクドナルドに思うこと | 受験について考える

今のマクドナルドに思うこと

マクドナルドでお手頃セットというのが登場するらしい。
ううん、、微妙である。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000072-it_nlab-life
前任の原田社長の時に比べて最近のマクドナルドは余りにもインパクトがない。本当に行かなくなった。

今の時代は価格より価値。
これだけファストフードが飽和した状態で、
わざわざマクドナルドに行くというには何かしらの感動が必要だ。
マクドナルドはクオーターパウンダー以来、驚きある商品や企画が全く無くなった。

中村勘三郎を最前列に歌舞伎役者が威風堂々と歩く、
マックカフェのCM。
ああ言う日本人の感性に訴えかけるような、インサイトのあるPRもない。

何を売るかより、いかに売るか。

WEBには原田社長の批判が目立つが、
批判する部分はあるのかもしれないけど、
基本的に何か違うと思う。